2011年07月22日

1年ぶり

この日記を削除しようと思って開いたんだけど、昔の日記を読んでいたら
懐かしくて大切な思い出が消えてしまうようで悲しくなってしまいました。

もう1年もほったらかしだったけど、また気まぐれで書いてみようかなと思い直しました。

この1年は今までの人生で一番めまぐるしかった。

家族ができました。

5月に生まれた息子「薫実(くるみ)」です。
これは生まれたての時。

kurukuru.jpg


もうすぐ二ヶ月。ぷくぷくでかわいくてたまらん!

kurumi.jpg



自分でもびっくりですが、大好きだった仕事もビールも辞めて、主婦してます。

自分が結婚するなんて思ってなかった。
人生何がおこるかわからないもんだ。

新しい毎日は新鮮で、とても楽しくて穏やかです。

posted by YUKIKUru at 12:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ここから始まる

一年で一番楽しい仕事を今年も無事終えました。
ぐちゃぐちゃねちねちしていたことも全部きれいになった気がします。
気がするだけかもしれないけど、それでも今はいいのだ。
ボケボケーとそんなことを考えながら、東京での日々を大切に過ごしています。
今日の夕ご飯はオクラ納豆ととうもろこしと芋焼酎。
なんか健康っぽい!
おやすみなさい。

pan.jpg

hikari.jpg

3nin.jpg
posted by YUKIKUru at 01:46| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

うっかり

気を抜いたら体調を崩してしまいました。
二日連続で『笑っていいとも』を観たのはたぶん4年ぶり。
思う存分寝ていたので、だいぶ元気になってきました。
首がETみたいにシワシワになる夢をみました。
嫌だなぁ。

ベランダで点ちゃんを日向ぼっこさせています。
バッチリカメラ目線でかわいい。

ten.jpg

posted by YUKIKUru at 16:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

名古屋

酔っぱらいながら名古屋の街を歩いた。
地方都市の繁華街の夜って似てるなぁって思いながら。
なによりどんな時でもビールがおいしいことに感謝。
帰りの新幹線で、北に向かう程雨が強くなっていくのがおもしろくて眺めていた。
東京に戻ると全部がいつも通りで、ハッとした。
いつも出張に行くとこうなる。

kanransya.jpg


posted by YUKIKUru at 06:25| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

休日

やりたいことがたくさんありすぎて、どうしようと朝から考えていたけど
一番やりたいことは、なにもしないということだった。

夏がくる。

heya.jpg


aroee.jpg




posted by YUKIKUru at 13:52| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

早起き

小学生の頃から朝は全然起きられなかった。
早起きしなきゃいけないことが多くて大変なこの頃。

だけど人も車も少なくて、自転車には最適。

あーいつかは幸せになりたいなーなんて、誰もが思っている当たり前の
ようなことを最近思います。

『東京の空』をこれでもかっていうくらい読み返す日々。
バイブルだ。

tokyo.jpg


posted by YUKIKUru at 09:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

風が気持ちいいー

片耳だけイヤフォンをして、好きな音楽を聴きながら自転車で帰る道、
信号で止まったとたん、いつもいろんなことを思い出して涙がでてくる。

最近は仕事で、あなたにとって人生とはなんですか?なんて偉そうな質問を
していたけど、自分だったらなんて答えるのだろう…と考えたら、難しいなと思った。

ただただ理想に近づけるように努力や葛藤を続ける日々。
今はそれくらいのことしかわからなかった。

++.jpg




posted by YUKIKUru at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

わがまますぎるココロ

めんどくさいめんどくさいと思っていても、なくなったらさみしかったりするから、
勝手なもんだなぁと思う。

自分に足りない部分について考えた一日。
優しい雨がシトシト。なりたい人間になるのは簡単じゃないなぁと。
とにかく素直に生きよう。今できることはこのくらい。

一年ぶりに実家に帰ってきます。

sakana.jpg

posted by YUKIKUru at 23:27| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

寒い春

今はいろんなことを吸収したいという気持ちよりも、
今あるものを大切にしたいという気持ち。
だからiPodはエレファントカシマシだけの曲だけにしてみたり、
前に買った小説たちを読み返したり、眠っている恋人を抱きしめてみたりしている。

寒い春の、白い光とひんやりした風のアンバランスさが好きです。
あんまり暖かいとだらけてしまうしね。


2.jpg
posted by YUKIKUru at 00:27| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

「大切なものは、目に見えない」という「秘密」

移動中の電車の中で星の王子さまを読んだ。

今はただ、がむしゃらに生きていくしかなくて、
立ち止まったら魂がどっかに行ってしまいそうだ。
何を得て、何を失ってるのかなんて全然わからなくて、
意味や理由の前に、今はこうでしかあれない。
ただ『これだけは大切だ』っていうものを暖めながら戦っている感じ。


inco.jpg
posted by YUKIKUru at 00:47| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

